イラクのがんの子どもたちの経済支援を行います。募金先郵便振替口座:00540-2-94945   口座名:日本イラク医療ネット 必ず通信欄に「患者支援」とお書き下さい
by jim--net
カテゴリ
全体
バスラ
アンマン
サブリーン
バグダッド
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
フォロー中のブログ
佐藤真紀のブログ-イラク...
メモ帳
最新のトラックバック
veuhile asif
from al iifap
auxurb xa
from ciuvoc ruocazak
wloexa zhaum..
from op ad
api oimobaj
from suozin uucoyahq
xeatu azinix
from lsoiha eanayocd
liov yzeumepe
from biimid yeadut
upotul einm
from wao aaqix
ndoacai opuve
from fe coorizu
icobelad uwa..
from wfie yaawa
eibej ujuqufa
from fqeiwese nwao..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:サブリーン( 7 )

冷蔵庫をプレゼント

d0079222_11152633.jpg

先日、イブラヒムが言っていた冷蔵庫です。
イブラヒムが呼びかけて、彼の親戚や、友人がお金を集めて冷蔵庫をプレゼント。これで、サブリーンは冷たい水や、アイスクリームを食べることができます。
いまの、バスラでは、治安が悪くて、なかなかアイスを外に買いに行くのも大変だとか。
でも問題は電気です。
3時間来たら、3時間は止まっているそです。
[PR]
by jim--net | 2007-05-02 11:18 | サブリーン

子ども達が戦争の絵を描いている

d0079222_2252213.jpg

イブラヒムの主催する院内学級ですが、最近気になるのは子どもたちが戦争の絵を描いていること。院内学級の癌の子どもたちは、あまり外界のことには、影響を受けず、いやな闘病生活を忘れたいので、きれいな絵を描くのですが、今回イブラヒム先生が持ってきてくれた絵には、戦車や戦闘機の絵が目立ちます。
この絵はサブリーンが描いてくれたもの。お日様がニコニコしているあたりはサブリーンらしいのですが、ヘリコプターが旋回しています。
子どもたちの日常には戦争の影が、現れています。
[PR]
by jim--net | 2007-04-24 00:19 | サブリーン

がんが再発

私は、クウェートから戻って、サブリーンの検査のお金を渡しました。検査結果は、がんが再発したというものでした。
サブリーンはそのことを知ってもう薬はいやだといいました。
彼女は、泣きながら私に訴えました。「どうせ死ぬんでしょ、家に帰りたい。家族のそばで死なせて」医者は困って、私にサブリーンを説得するように頼んできました。私は、サブリーンにチョコレートをあげて、「ほら、日本のみんながこんなに応援しているんだよ」といいました。そして、やんちゃな息子のムハンマッドも連れて行って励ましました。ムハンマッドがどれくらい役に立ったかわかりませんが、サブリーンは薬を続けてくれました。
 サブリーンの家にも行ってきましたので写真を送ります。
イブラヒムより

d0079222_2434263.jpg

泣き崩れるサブリーン。たった13歳の少女にとってあまりにも過酷な宣告だ。
d0079222_2451361.jpg

サブリーンが描いた絵が「限りなき義理の愛作戦」のチョコレートのパッケージになった。
自分が必要とされていることがサブリーンの励みに。だって、サブリーンがいるから、僕たちだって落ち込んでもまた、がんばろうって思うんだよ。
彼女が右手に持っているのはドゥアが描いた花の絵。すでにこの世を去ったドゥア、彼女にもチョコレートを渡したかった。
d0079222_2472169.jpg

励ましに来たのかよくわかんないが、イブラヒムの息子ムハンマッド。サブリーンはお姉さん振りを発揮。実際彼女は長女だから、小さいこの面倒見るのは慣れている。
d0079222_2492145.jpg

お父さんと一緒。やっぱり家族が一番。今のイラク、頼れるのは家族。
[PR]
by jim--net | 2007-03-21 02:50 | サブリーン

サブリーンの様態が悪化

d0079222_3135639.jpg

イブラヒムはチョコチョコとサブリーンの家を訪問してくれています。しかし、クウェートに来る前にサブリーンの様態が悪化しているとのことでした。検査を受けるために、200ドルの支援を行いました。3月9日イブラヒムはクウェートから無事にバスラに戻りましたが、サブリーンの検査結果があまりよくありません。がんが再発したようです。
「サブリーンはとても疲れてないていました。薬も嫌がるから。大丈夫、ちゃんと注射するとよくなるといいました。」
早くよくなってと祈るしかありません。
[PR]
by jim--net | 2007-03-13 03:18 | サブリーン

サブリーン病院にいく

d0079222_375745.jpg

今日は、イブラヒムが迎えに来てくれたので病院にいきます。
d0079222_382320.jpg

いつもの病院ではなく、眼の専門の先生に見てもらいます。
d0079222_384920.jpg

特に以上は無く、順調に治療が進んでいるとの事でした。
[PR]
by jim--net | 2006-10-24 03:10 | サブリーン

サブリーンの最新映像です

バグダッドの状況は緊迫しています。イラクではテロや襲撃、拷問で一日平均100人が殺されているという有様。そんな中、サブリーンはイラク南端のバスラからわざわざ北端のモスルまで放射腺治療を受けに出かけて行きました。モスルは、バグダッドよりは安全のようで、サブリーンも安心して治療を受けれているようです。
d0079222_2115585.jpg
d0079222_2123464.jpg

現在モスルで放射腺療法を受けているサブリーンですが、イブラヒムによると後5日で治療を終えてバスラに戻ってくるそうです。
この写真は、モスルから送られてきた写真です。見た感じ元気そうなので治療がうまく行っているのでしょう。
バスラのイブラヒムも困難な中、友達ネットワークを駆使して、わざわざモスルから写真を取り寄せてくれたのです。ありがとう!イブラヒム!
d0079222_2215033.jpg

ちょっとぽっちゃりしてきたのは治療の副作用でしょうか?
バスラの病院よりきれいですね。
[PR]
by jim--net | 2006-09-02 02:23 | サブリーン

サブリーンが放射線治療を開始しました。

私は金曜日の8月4日サブリーンの家を訪ね、お金を渡しました。彼らは2日かけてモスルに到着しました。最初病院はサブリーンに薬を出さないといいました。なぜなら予約をしていなかったからです。それで私は、モスルの友人に電話して、いくらかのお金をドクターに渡し、サブリーンの薬を工面するようにお願いしました。それで8月9日には病院と合意して、今は毎日ちゃんと薬をもらっています。そして私も毎日電話しています。私のモスルの友達も週に2回彼女を見舞っています。私は、サブリーンがモスルを出発する前に写真を撮りましたので、今度送ります。
サブリーンの家族は、皆様にとっても感謝しています。なぜなら娘を助けてくれたからです。彼らはとっても感謝しています。皆様のご家族、お友達、JIM-NETに感謝します。

イブラヒム
バスラより


About Sabreen I visited her on friday 4Aug.I gave her the money,and on Sat. they went to Mousil they needed 2 days to arrive Mousil , firstly the hospitel refused to give the durg because the haven't appointment, I called one of my friends in Musel and he tried to give the Dr. there some money as abrible to agree to give Sabreen the drug on Wed. 9Aug. every day and now she take the drug every day,also I call her every day to know every thing about her ,also my friend in Mousil visit her twice aweek to see her .I took some photos to Sabreen at home and at garage when they went to Mousil I went with them to the travelling garage I will send you some photos in future.Sabreen's family are so happy because you save thier dughter's life and they are appretiat that for you and send their regards to you and your family and you friend in JIM.NET

About Frah Ammer she died on friday 11Aug. in Al-Eskan hospital in Baghdad I called her parents and I told them so sorry about that bad news

my regards
yous Ibraheem
[PR]
by jim--net | 2006-08-23 00:18 | サブリーン